見出し画像

指切りげんまん♬

【7.21木】
 『ごめんなさい🙏
  もう、絶対にしませんから。
  ウソじゃないです!
  約束しますから‥』

と、言って
H君は、
指切りげんまん♬ してきた。

H君があまりにも騒いで他の子の迷惑に
なるので、ひと言 叱った、だけでー
H君は、そこまで 
息つぎもしない⁉︎ほどの早さで言い切った

その言葉に
嘘はなかったのかも‥しれないけれど、、その信憑性は 残念ながら‥とても低い😔
何回ーこの子は 
こんな事を繰り返すのかな〜⁇
寂しくも思い、、でも、
なんとかして 叱れまい・叱られるのを
最小限にしようとするその行為に
プッと吹き出してしまいそうになる、
私もいた。。


『約束だよ!必ずね😊』

そんな〈指切りげんまん♬〉を
いくつしたかな〜
今までに。
約束したのに‥‥
遠い記憶の中には涙が溢れそうになる
思い出もある。。

⭐︎約束⭐︎

守ってくださいね‼︎
守りましょう、必ず。
いくつになっても覚えているものだから‥


私が、この夏休みの期間中に
子どもさん達と〈約束〉した事は
必ずー守りたいと思います🤚


雨音を聞きながらー
おやすみなさい💤
〜あした天気になあれ♪♪♪〜



今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?