見出し画像

誠実に伝えれば‥

【1.3火】
 「よかれ」と思って言ったひと言が
相手にとって余計なお世話となったり
違う意味に受け取られ、
不機嫌になられる時があります‥

言い方のせい??
ずいぶんと考えて伝えた。んですけど‥
あ〜ぁ。。って感じです😔

これなら伝えなかったら‥よかった⁉️ 


その時の場合にもよると思いますが、、
私は やっぱり 伝えてよかった。んだと思うんです☝️

だってー
受け取り方は
みんな違うんですもの!
同じ人だって
毎回同じように受け取る。とは
限りません😆

「それ似合わないよっ」と言われても 
『そう??😅』気にしないわ‼︎って
笑って流せる時もあればー
お腹がすいてたりしてたらー
『いいじゃん!私の自由っ😤』って
怒られる時もあるかも‥
しれないのです😆


何かを伝えたい!と思ったら
言い方も考えて
伝える、こちら側の気持ちも大事に 話していきたいと思います😊 


悪い結果ばかり気にしていたら‥
きっと 未来もそうなる
たとえ、
相手の気分が悪くて
うまく受け取ってもらえなくて
それ以降の関係がおかしくなったと
したら‥
それは それで仕方のない。事だし
誠意をもって伝えていけばー
きっと いつかはわかって貰える!
関係も元に戻る・・ハズ。


私は そう信じていたいです。。🍀





今日も読んでくださいまして 
ありがとうございます🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?