見出し画像

心から‥‥

【7.7木】
 笹の葉さらさら〜♬
みんなどんな願い事を描いたかな??

子どもさん達の色んな願い事がある中で、、
私が一番 心が動いた願い‥‥


『おねえちやんと なかよくできますように⭐︎』

小1の男の子、、ふたつ上のお姉ちゃんがいる
下には 保育園の弟もいて 真ん中の彼。
毎日元気いっぱいー手はかかるけど、でも、
注意が必要!という程でもなくって
話せばちゃぁんとわかってくれる子、
ほどほどにワンパクないい子です。

真ん中の子って、、一般的に
特に、我慢を必要!って感じがあるけれど、
この彼も そういった所がある‥んだな‥やっぱり。
上のお姉ちゃんは すっごく真面目でしっかり者。
なのでーお姉ちゃんからも叱られるんだろうな〜


 私は この願いを見た時、すっごく嬉しかった
〜〜になりたい!とそんな願いも◎だけどー
こういった、、『心からの想い』がスーっと出てきて言葉として描き出せるって、、なんてステキなんだろ
素直な子だなぁ〜って😂
この彼を抱きしめたくなりました。。。


 私も幼いころー
11歳離れたお姉ちゃんとケンカばかりしていて
(仲良しでいたい⭐︎)と願ったことがあった‥
そのころを思い出した
病気がちな姉は 元気な私が羨ましかったみたいで
家にじっとしていない私に
あれこれ ちゃあんとしなさい‼︎って言ってた
そんな姉がイヤで 反発ばかりしてーケンカして‥。

懐かしいなぁ〜


色々大変だったけれどー
あのころに戻りたいなぁ〜なんて。。😌


『あなたの心からの願いはなんですか?』


彼からの願い事はー
見えない誰かから
そう聞かれて‥いる気もした。。


ステキな贈り物🎁を
神さまーありがとうございます🍀


⭐︎〜自分の心をしっかり見つめる時間を持ちます〜⭐︎


皆さま、、どうぞ
楽しい一日を〜💕



今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?