見出し画像

柿💛

【10.8土】
 午前中の仕事を終えー午後からは
隣りの県のおばさんの所へ🚗。。
「柿がい〜ぃ感じになったょお」って
連絡もらっちゃ‥いかない訳には
いかないっ😆
おばさんはひとり暮らししてて、、

 柿の連絡 🟰 来てね→待ってる❗️

こんな具合なので、ある。

小さな用事や寂しくなったりすると
何かにかこつけて
「連絡」くれる

頼りにして貰ってるんだなぁ〜

おばさんのその気持ちが、
嬉しく思えたり‥
苦痛になったりする‥わたし。。


『柿は 手で取れるからね!』
  
ハサミ✂️は必要ないょ!
というおばさんに
えっ⁉︎って思ってー
ここ数年 ハサミ✂️で切ってたよね😵
と疑う、、私。

実際に 
本当に『取りどき✨』の柿は、
少し引っ張ってあげるだけで
プチ‼︎と 枝から外れて
手の中に🫲

聞いていても
自分に関係のないことは
頭に残らず
なかったこと、
聞いてなかったこと、としてー
処理されてしまう


こんなコトが多くあるのだょな🤔

たくさんのオレンジ色の柿🧡を前に
今年の秋はー
私をどんな色に
彩ってくれるだろう‥

そんなことを思った日。。。



すべて、、
『わたし』次第かもしれませんネ😌





今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🌾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?