見出し画像

基本に忠実に。

〈09.23木〉『環境整備が大事‼︎』
 今日は休日🍀友人とのんびり過ごしました
ランチ🍽に行きドライブして🚗久しぶりのゆったりした時間💕にとてもリフレッシュできました!
でも、実はやらなくてはいけない事もあったので気にはなっていて、時々ふと浮かんでくるソレを できるだけ考えない様にして過ごしてました😅

 家に帰り夕飯を食べ終わると、早速ソレにとりかかりました しかしながら準備してあったハズの資料がない!!どうしよう。。。😱
慌てふためきそうになるのを抑えながら‥
「なんとかなる、なんとかなる」
「資料はきっと見つかる」
と連呼しなから探す。
「わたしは、やっぱりダメだ😔」
そんな事も思いながら、、でも、一方で
「大丈夫‼︎私のことやからきっとなくならない様に保管したんだょ」と冷静な私もいてー。

そんななか、1時間以上探しー
ありました!!資料。。よかったぁ♬

とりあえずはホッとしました😊
が、
これって なんて 無駄な時間なんでしょう‥

なっとらん💢

実績をあげたかったら‥環境整備!!


はい。わかりました。。

【仕事をやりやすくする環境を整えて備える】
 ・整理
 ・整頓
 ・清潔 
 ・礼儀
 ・規律
   〜目に見える所から整える〜

以前習ったことがありました
すっかりどこかに置いてきてしまってます‥

お仕事の基本ですね☝️
今度は忘れずにいます‼️


せっかくリフレッシュできたのにー
あ〜ぁ、、と。
でも、充電🔋できてたからー
気づきと次へのステップに進めた!

ありがとーょ、友よ🍀


友人👧に感謝しながら、眠ります💤
おやすみなさい🌙

今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?