見出し画像

玄関先の応援者📣

〈11.08月〉〜お水は必要ー大事です!〜
今日は先週の天気予報では「☔️」だったのに、、
いつの間にやらー「☀️」に変わり、もうずっと
雨が降ってない‼︎ 明日からは☂️になるらしいケド
降り始めたら今度は1週間ほどずっと雨みたい‥
そんなの困るなぁ〜〜😣

私は☀️が好き!
太陽からパワー✨を貰って元気になれるぅー
そんな感じが倖せ🍀
特にこの秋晴れでの太陽は 夏の日差しと違ってやわらかでいいなぁ〜と思う😊

それでー最近、、すごく忙しくって💦 
あ、充実してて😅
自分は過ごしやすかったから‥
玄関先の鉢植えに🪴にお水をあげるのを
すっかり忘れてしまっていた😱あちゃー😰
ごめんね🙏

植物🪴って とても正直‼︎
お水が足りている時は 
青々と葉っぱをリンとさせて
キレイなお花を咲かせているけれどー
水分が減ってくると
その葉っぱをまるめて身体をぐんと小さくする
言葉では言わないけれど
「暫くの辛抱!今我慢すれば 
 直に花を咲かせられるぞ」と
その時期を待ちわびているかのよう。。

『生きる』

私はそんな鉢植え🪴たちに生命感✨を感じます
「生きるーただそのことだけに懸命になる姿」

ものごとってシンプルでいいじゃ〜ない^ ^

そんなことも考えさせてもらってー
ひとりで感動してます✨😌✨


お水は大事!!
人の身体も70%近くはお水だし
植物も水分ないと光合成ができなくて枯れちゃう
人にも植物にも大切なのです☝️
忘れないで、わたしよ。。

とnote書いてるうちに☂️降ってきました
恵みの雨ですね✨
あすは一日 雨かなぁ〜


今日は雨音を聞きながらー
眠ることにします😊


あすもよい日になぁれ🍀


おやすみなさい🌙


今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?