見出し画像

覚えていて欲しい、大事なこと。

【10.19木】
 保育園の時に先生から
お話する時は、
○トゲトゲ言葉に気をつけて!
〈ばか・あほ・遊ばない・
 お前が悪い・死んじゃえとか〉
○お話の声は
 小さなねずみさんの声で。
 ライオンさんみたいな声はダメよ!
そう教わったね⁉️

一年生の子たちを前に
こんな話しをすると
すっごくウケてくれる😊
心の中では、 
ヤッター\(^^)/と思うのだけどー
その反面、
まだ 自立してない面が大部分で
保育園から脱出していないな‥と
感じることもある。。


色んな状況見極めてー
上手に使っていこう‼️

ウケる、ウケけない‥関係なく
いくつになって・
何年生になっても
『大切』なこと☝️


小さい頃に教わって
忘れてはいけないコトって
たくさんあるょな〜〜

そんな事を思った今日でした。。😌


(なんとか今日のうちに書けてよかった‥です😮‍💨)




今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🌾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?