見出し画像

好きなことからー学べるなんて有難い🍀

【12.4日】
 色々あった予定の隙間時間を作ってー
『筆文字🖌教室』にいきました⭐︎
最近は、身のまわりの事が
すごく忙しくて‥😰
(決してーいい訳にしてる訳ではないんだけど〜睡眠確保!も大事だし😫)
で、教室はすっごい久しぶりっ😆

何回もお休みしてたので
顔の知らない方も数名おられました
その方たちの描いた作品を
ちらっと見せて👀頂くと、、
〈うまい✨〉
  ↓
上手に描けない⇒できないダメな私😓こんな図が頭の中一瞬で作られて
しまってました、、。

こんな感じで・・
しょっぱなからテンションが
下がってしまったのですが、
『せっかく来たのに
 この時間ーずっとそうしてるの⁉︎』

どこからともなく
優しいこの声が聞こえてきて‥🍃
気持ちを変えることができました😌

人と比べたって仕方ないんです☝️
楽しむために、
うまくなるために、
ここに来たんです!
〈〈私はわたしでいい〉〉

そこからは私のペースで進めました😊
『描く』ことは 楽しいです💕

今まで 少し難しい。と感じていた
ワンポイントの絵ー色付け。
今日は 割とうまくいきました⭐︎
描いてない割には いい感じです😅
それとは逆に 文字。の方が
思うようにいきません‥
こっちは できるーと自信さえあったのに、、。

一旦、できた。と脳が判断すると
もしかしたら‥
そこからは 進化しないように。
作られている‥
ものなの⁉︎でしょうか❓

できない→うまくなりたい‥‥気持ち
        ⏬
     練習⇒上達する⭐︎

要するに、、すべて『心』の問題っ⁉️


脳の仕組みや難しいことは
わかりません😅
が、
『楽しもう』⇒『楽しくなる』
          ⏬
      『本当に楽しい💕』

こんな感じになっていくんだなぁ〜⭐︎
って
身体で感じた、、感じです😁


あ、それとー
私は文字には 抵抗ないのですが、
やはり あまり描いてないと
自分のクセの方が先に出たり‥して
仕上がりが、ん😥ってなるのを
感じました。。

やっぱり 毎日コツコツとが大事☝️
練習あるのみです😁


‥今年は少し早めに
 年賀状描き始めようと思います‥😆




今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?