見出し画像

華麗に見事に三日坊主を決めた私が考える原因と対策

2024年4月1日から書き始めたnoteを見事に3日間連続書ききり
魔の4日に未投稿で5日の目覚めが「書き忘れた!!」だった私。


◎原因

①最初の3日間を楽しみすぎた

立ち上げる前からリサーチなどしていたのですが、いざ記事入れてみると楽しくて!
元々X(旧Twitter)やInstagramを運営していますが、noteはまた違った楽しさがありました。

②noteの作業時間を確保していなかった

毎日書くつもりはなく、うっかり3日連続投稿してしまったのが今回の最大の原因だと思います。
もちろん習慣の予定になかったので抜けてしまうのも当たり前です。。。

③気軽に書けると知ってしまった

3日目にスマホからポチポチ書いてしまい、アイキャッチもスマホから手軽に作れて「スキマ時間に出来そうだな」なんて思ったのが最期。

◎対策

①時間・投稿回数を決めて作業する

②毎日投稿はしない

③頻繁にアクセス数を確認しない

もともと毎日投稿するつもりはなく、ビギナーズラックでアクセスがあったので小躍りをしてしまいました^ー^;
いろいろなSNSの立ち上げ初日、初回の♡は何度経験しても本当に嬉しいですね、ありがとうございます!

交流してもいいものか、まだ探り探りですがnoteライフ楽しみたいと思っています!

そろそろ宣伝の記事も入れて、ちゃんと活用していきます。
(この辺りもぼんやりなので計画的に記事を入れていきたいです)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?