見出し画像

休みは何する(独身彼氏なし)

※ちなみに見出し画像含め全て私が描いた絵です

趣味がたくさん欲しいけど、シングルマザーの子持ちにはお金が限られている。
早く余裕のある生活がしたい。

お金のかからない趣味したいし、趣味が副業にならないかな?
楽しい副業が本業になったりしないかな?
とか夢みがち。
そんな簡単な話じゃないだろうよ…。

でもこの前40歳を迎えて、いつか死んじゃうんだから楽しく楽しく生きなきゃ!って思い直すよ。

今日は昔はよく描いてた絵を雑に描き殴ってみた

基本を知らないからバランスが取れない。
丁寧に描けない。

ステキな絵を真似てみると上手く描けない。

自分のやりたいように描くとなんとか描ける感じ。

何この雑感。。。


綺麗に細かく描けない。

そりゃ何も基本を知らない、絵を習ってたわけじゃないし、子供のころ楽しくて描いてた程度だし、ね。

気持ちを絵に乗せて、上手じゃなくても心を動かせるような漫画家になりたいと思ってた時もある…な。

というか、ストーリーが大事よね。
絵が上手くてもストーリーだよね。
小さな感情の汲み取りとか、読み手の共感とかね。

そっちだよね。

感受性よね。
男性の輪郭難しいな、細長く描いたり、目の位置、バランス、頭も。

大人になって色々やりたくなる。
ダンス習いたい。(恥ずかしいお金かかる?
絵が上手くなりたい(どうやって?誰に習うの?
筋トレ頑張りたい(色々やりたすぎでしょ

お金と時間の余裕と…
どれをどこまで突き詰めたいの?
わたしは何がしたいの?

毎日悩ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?