見出し画像

少年忍者21人、こういう順番で覚えました

友達に「忍者覚えたいんだよね!」と言われることがけっこうあるのですが、いわゆるステマシート的なものを書くのが苦手なので「自分はこういう順番で覚えた」というメモ書きのようなものです。順番と言いつつ時系列とかなにもかもが怪しいので適当に読んで・・・。


忍者になる前から認識していた(たぶん)
川﨑兄/ヴァサ/陸人/湧
こきわたは少クラに出始めたときに認識したんだと思う。で、そのあとに滝沢歌舞伎にちびジュが何人か出たときに陸人と湧を覚えた。陸人は名前がなんとなく自分の中で印象的だったからか覚えてて、湧は当時TLで「わくぴ~かわいい!」と騒がれていたので覚えたという・・・ww自分のTwitterのログ見たら「かわさきこうき・・・・強い男だ・・・」と言い出したのが2017年5月の話だったみたいで、ちょうど歌舞伎と同時期に言いだしていた。この年の歌舞伎って内村黒田安嶋も出ていたはずなんだけど全然記憶がないな・・・。

少年忍者というグループ名ができてすぐくらいに覚えたような
おりやま
なんか忍者にすんげ~~~~うるさいダンスする子がいる・・・はっ、これが噂の織山尚大!!と気づく。当時TLで名前はよく目にしてたとかそんな感じだったんだと思う

ジュニア担じゃなくても覚えるでしょという鮮烈さ
くぼれん
彗星のごとく現れた坊主の少年・・・・

友達/フォロワーが好きと言っていたから覚えた
あじ/将聖/青木くん/くろちゃん
くろちゃんは正確に言うと友達の友達が言ってたような気がする(遠い)。友達が好きだったり、フォロワーがTLでよく話してると覚えちゃうよね。

ジュニア運動会を見て覚えた
つばさ/結星

このふたりは完全にこれ!運動会はゼッケンつけてるのも忍者ビギナーにはありがたかったですね・・・てかこれもう1年前の動画なのか・・・

ぼくサバを見て覚えた
深田くん/檜山くん

これについてはこの記事の冒頭参照。

少年忍者に興味を持ってから覚えた
拓実/かいる/みちはる/陽次朗
いま思うと最後までなんで拓実を覚えられなかったのか謎すぎる。この4人は忍ちゅーぶめっちゃ見るようになって覚えましたね・・・。

いつ覚えたかを覚えていない
ほしき/うっちー/悠仁
ほしきのことをいつ認識したんだ・・・・!?「川﨑兄弟」という存在はわりと早くから認識していた気はするけど具体的にいつのことなのか覚えていない。うっちーもなにきっかけで覚えたんだっけな・・・さっぱり・・・。悠仁もさっぱり思い出せないんだけどぼくサバ見たときにはすでに覚えていたような。


覚えるにあたり、ここを押さえるとわかりやすかった


5/7/9のくくり
5:渉、皇輝、拓実、織山、黒田
7:安嶋、内村、深田、湧、檜山、青木、豊田
9:将聖、海琉、久保、山井、瀧、稲葉、悠仁、星輝、長瀬

自分はどのグループでも推しを決めて見たいタイプでだいたい好きな子が1人できるとほかのメンバーも自然と解像度が高くなったりするんだけど、さすがに21人もいると1人好きな子がいてもさすがになかなかそこから全員には広がっていかなくて難しいな~と思ってて。
前にも別記事でちらっと書いたんだけど、忍者が好きな友達に「いちおう3つに分かれてるくくりがある」と言われて「なるほど!3分の1に分けて見てなおかつその中にひとりずつ推しがいたらすぐ覚えられそうなのにな~~」と思ったのもつかの間、そのあとすぐ深田くんを好きになり爆速で残り全員覚えてしまった・・・。でもいきなり21人じゃなくて5人から・・・とか7人から・・・とかだと実際覚えやすいと思う。なんか日本語おかしくて伝わりづらいんだけどなんとなく言いたいことおわかりいただけますかね・・・ww


年齢差は「小学校1年生から6年生までが揃ってる」と捉える
現年齢で行くと実際には21歳~16歳なんですけど、年齢で言うとわかりづらいので実年齢無視して最年長6年生/最年少1年生と学年で考えると年齢差めっちゃ覚えやすかった。21人もいるけど意外と年齢差はぎゅっとしてるから、単純に人数の多さだけじゃなくてそのあたりが学校っぽさを醸し出してるのかな~と・・・。
入所順はまた全然違うけど自分はこっちを先に覚えたような・・・たしか・・・・。

実年齢表記はややこしくなるのでここでは省略しますww気になったら調べてくれー!(丸投げ)
6年生:湧、青木
5年生:深田、皇輝、安嶋、内村
4年生:渉、檜山、織山、黒田、豊田、拓実、長瀬
3年生:瀧、悠仁、山井、星輝
2年生:久保、稲葉
1年生:海琉、将聖


覚えるにあたり見たもの

言わずと知れた、忍ちゅーぶでおそらくいちばん有名であろう動画。もう3年前くらいの動画なのでいまとみんなだいぶ風貌が違うし、なんならまだ赤ちゃんみたいな子が何人かいますが・・・wwでも忍者のことなんにも知らなくても単純におもしろいのでおすすめ。

これテンポいいし名前ちゃんと言ってくれてわかりやすいし、なによりおもしろくって何回も見てる大好きな動画!!リレー形式いいよね。湧がいないのだけが残念・・・泣

あと公式じゃないんだけどおたくが作ったメンバー紹介動画がめっちゃわかりやすかったんだけどいま検索しても見つけられなかった・・・

あとこれ、こないだのわっしょい生配信のあとにフォロワーが誰か作って!と言っていたので大急ぎで作った画像なんだけど(文字位置も大きさもガタガタごめん……)、ジャニーズジュニア公式さん明日Mステのあとにこういう画像上げてくれないかな・・・・頼む・・・ww

なんか思い出したことがあればまた追記するかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?