見出し画像

『妊娠6週ですね、』
お腹の中に新しい命が宿った。

(とても久しぶりな投稿で重たいお話ごめんなさい)

彼が夜勤の日は彼が家にいないので
唯一彼がいない一人の時間を過ごせる。
今日がまさにその日。
こうやって文章を書こうだなんて気持ちになったのはなぜだろう。noteなんて久しぶりに開いたのに、


いつか飽きられることも知らずに毎日大変のように
『大好きだよ』『愛してるよ』を繰り返す。
しかしいつもスマートフォンは彼の監視下、
仕事の同期やらと飲み会だなんて
機嫌悪くならなかったことなんてない、
某SNSのダイレクトメッセージで
異性と話していたもんならこっちの命はない
徹底的に調べ上げられてこれでもかってほど
問い詰められる、
自由がないんだなあ。
好きと依存は違うんだよ、と何回周りから
言われてきたことか。
好きなら何をしてもいいわけじゃない
好きなら何をされてもいいわけじゃない
分かってはいるんだけどね、

でも避妊失敗しても逃げない人でよかった、
ただただそれだけ。
ちゃんと向き合ってくれる人でよかった、

彼との話し合いの結果決まった答えは
中絶。

医療従事者としてしてはいけないとか
人間的にどうなのとか
いろんなこと思われると思う  けど
私たちの答えだから変えたりしない。


1ヶ月も大事にできなかった私の赤ちゃんは
4日後にお空になる。
今日心拍が確認できて
小さいながらに懸命に生きている姿を見たけど
私はそれを殺すんだ
赤ちゃん死んじゃうんだ

残酷すぎる人生を与えてしまった私に
もう新しい命を授かる権利なんて
これっぽっちもないんだと思う

だから、もう、
幸せにはなりたくない


ねぇ。私も一緒に連れて行ってよ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?