見出し画像

吉祥寺のオシャレなカフェ。「吉祥寺のお家」に行ってみた。


こんにちは。いちごです。
お盆も終わり、普段の生活がスタートしましたね!
中学生の頃、お盆が終わると夏休みも残りわずかという感じで、宿題に追われていたのを思い出します。24時間テレビを見るために何とか宿題を終わらせるぞー!!!と張り切っていました。

画像3

さて、先日、吉祥寺にあるhattifnatt「吉祥寺のお家」というカフェに行きました。
名前が可愛いですよね!
外から見てもとても可愛らしいです。


な、な、なんと、入り口の扉が130センチなのです。
大人はかがんで入る感じで、とても仕掛けが面白いですよね。
中に入るとまるで絵本の世界にいるような世界でした。

画像1

座先の番号札の代わりに、木製スプーンが渡されました。
メニュー表など、全てにおいてかわいかったです。
インスタ映えすること間違いなし!!!
ちなみに壁のイラストは、日本人絵本作家の、マニーニ・モンティーニさんの作品だそうです。
可愛らしい動物、お花などたくさん書かれてあり、ゆったり出来ました。

画像2

ジェノベーゼとベーコンのピザを頼みました。
注文をしてから焼いてもらえます。
中はとろっと、外はカリカリしていて美味しかったです。
写真には無いですが、デザートでモンブランを食べました。
ラム酒の効いたクリームに、下はパイ生地でさくさくしていました。
お食事も、スイーツも贅沢に楽しめるお気に入りのカフェです!

絵本の中の世界に入ったような気分に慣れてとても穏やかな1日でした。
みなさんも、吉祥寺を訪れた際は是非行ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?