見出し画像

小学校受験に悩めるすべての方に!

私の体験談が、2022年度の考査に臨んだ方々に
役に立ち、
慶應幼稚舎、青山学院、学習院、
雙葉、田園調布雙葉、横浜雙葉、東洋英和等、
難関校に御縁をいただいたようです。

睡眠時間のほぼなかった当時の激務の中で、
小学校受験を進行管理した私の苦闘が、
合格を目指すお母さま方、
そしてお母さまを支えるお父さま方、
あるいは私のように、
子どもの受験にべったり時間を捧げるお父さま方
に何らか参考になればと思います。

ひょんなことから長女の小学校入試に直面!
会社の同期、同僚に慶應幼稚舎の卒業生がいたり、
会社の先輩、大学同級生が雙葉の卒業生がいたり、
同期の親友のご子息が慶應横浜に通っていたり、
周囲には
その他の難関小学校に縁のある方々も
たくさんいらっしゃいます。

でも、誰にも相談しませんでした。
本番まで1年を切ってからの幼児教室通いで、
娘はどこかに引っかかるのだろうか?

もしも、どこにも受からなかったら、
相談した方々からは、娘も親も、
憐みの目で見られてしまうんだろうなあ。
切ないなあ。

と思い、悩みに悩んで
幼児教室の先生、
そして自らの大学受験経験と広告会社で培った技術だけ
を頼りに、
いざ、摩訶不思議な小学校受験の世界へ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?