見出し画像

2歳の子供とアラバキに行ってキャンプしてきます。

自分の覚書のためと、今後子連れでフェス行かれる方向けにまとめておこうと思います。

私: 30前半。ピロウズ、バースデイ、ボウディーズが好き。

夫: 1歳上。大森靖子が好き。

娘: アラバキ時点で2歳10ヶ月。関取花ちゃんをよく口ずさんでる(みんなのうたでやってたから)


アラバキに行こう!と思ったのは、ロゴが発表されたその瞬間。

どこからどう見てもピロウズ仕様ですよね…ピロウズスペシャルエディションですよね…

そもそもかねてよりフェス行きたいなーとは思ってたし、行くなら熱中症の危険性のある(特に子供が)夏フェスより春か秋のフェスかなーと考えてたので。

なおかつ夫も、アウトドアを始めたい、キャンプしたい、と言ってたので。

これはアラバキでキャンプするいいタイミングなんじゃないかと。

夫に相談の結果、OKとのことで、アラバキキャンプ決行することとなりました。

そうと決まればまずは、前泊と後泊する宿探しから。

富山県からの参加なので、前日の26日と、終演後の28日に泊まるホテルをまずは確保。

調べたところ、仙台市内からアラバキ会場まで車で40分くらい(キャンプ道具もあるし、娘は公共交通機関におとなしく乗れないので車で行く予定)

おそらく仙台は混雑するので、そこまで行かずに白石市で宿泊することに。そこからアラバキまで車で40分なのでちょうどいいくらい。


次の記事ではキャンプ道具を揃えていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?