アリス展のサクッとした感想
おはようございます、今日も良い一日を。
昨日は、先生に質問しに学校に行って、アリス展に行ってきた。
写真撮るルールがあって、1つの作品ではなく3つ一度に写さないといけなかった。
この写真は不思議の国のアリスの原作者のチャールズ・ラトウィッジ・ドジスン(ルイス・キャロルは作家名)がアリスを書く前に写真を撮ったりしていた時のやつ。
このアリス展の中で、1番興味深かった。
私の一番好きな映画が、ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち なんだけど、この映画も、元は原作者が蚤の市で買った奇妙な古写真からアイデアを得て、著作して、ヒットして、それを我らがティム・バートンが映画化して、という流れなんだけど、その写真がね、まためちゃくちゃ興味深いんだよね
パリ行った時、私が蚤の市行く時大雨でほとんど出店してなくて残念だったな。
別日に行くグループだった友達は、昔の人が書いた手紙を買っていてめちゃくちゃ羨ましかった、くれへんかな😸
ヴィヴィアンのコレクションとか置いてあって(見出しの金色のやつね)、私がLVで作ったアリスも置いてくれへんかな😸
てか、LVの時、もっとアリスのこと勉強するべきだなーーと反省した。でも、その時の私なりの不思議の国を表現出来たから良かったとは思っている。
でもさ、毎日が勉強ですので、まぁ🆗👌🏻🎶
始≨終
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?