何この人意識高い系??笑

て思ったそこのあなた。

そうです、私が意識高い系です。(??)

というネタはさておき、

自分では意識高い系と思われたいからやっている、というより、

自分はなりたい自分になれる
と信じているからこそ、
今まで行動し続けてきました。

今日は、なぜ私がそこまで行動するのか?についてお話していこうかな、と思います。

自己紹介でもお話しましたが、
私は何度変人と言われたか思い出せないほど、変人と言われ続けてきました。 

小学生、中学生の頃は、先生や友達から馬鹿にされたり仲間外れにされたり、時にはいじめられたりもしました。

特に小学校では、
周りの生徒さんよりもミスが多く、成績もよくなかったため、

先生から家に電話がかかってくることもしょっちゅうでした。

あまりにも辛かった幼少期時代
やっぱり当時幼かった(小学生の頃)私は完全にひねくれ、自分の生きる価値を見失ってしまいました。

当時、そんな私に生きる価値をくれたのが、バレエでした。

私の過去についてはまた別のページでお話ししていこうと思います。

8歳でバレエでプロを目指すことを決めてから、

私が最後に光を掴む人になる、
と心の中でずっと思い続けていました。

さて、テーマに戻ると、

私が行動する理由は、
単純ですが、なりたかった自分になるため、
夢を叶えるためです笑

しかし、その大きなバネとしてあるのは、

犠牲にしたきたもの、しんどかった経験の数々、悔しかった思い。

それらが絶対に叶えてやるんだという思いの強さへと繋がっていったのだと思います。

掲げていることが大きければ大きい程、
そして、それに付随して
目標達成に不利な環境に居続けると、

もう無理かも、と思う瞬間は何度も押し寄せてきます。

でも、その度にそれでも諦められなかったのは、

何も持たない状態で
居場所がなく、不利な環境にいながらも、
必死で道を作ろうともがき続けた
幼かった時の自分を思い出すからです。

私の夢については、また次回の記事でお話させて頂きますが、

その夢の一つに、コーチングがあります。

これまで、私はほとんどのケースにおいて自分1人で考え行動してきた一匹狼でした。

私は人生の荒波を
なんとか自らの気の強さと反骨心で、乗り越え、前に進むことができたけれど、

辛い状況や挫折に遭遇すると、過去に縛りつけられてしまう人も少なくないはず。

日本は自殺大国と言われていますが、もしかしたら命を絶ってしまう人もいるかもしれない。

そんな苦しい思いをしている人たちに希望を感じさせる存在になるのが、
幼い頃からの私の夢でした。

幼かったあの時の自分のように、猛烈な孤独を抱えて人生に絶望する存在がどこかにいるなら、

そんな人たちにもう一度自分の可能性に気づくチャンスを与えられる人になりたい。

自分のために頑張るだけでなく、
今度は自分が経験から学んだことを
今人生に悩む人たちにシェアできたら、、と思うようになりました。

このnoteでは、私自身の経験も交えて夢や目標の作り方・叶え方を発信していくつもりです。

もし良ければフォローをして読んでいってくださると嬉しいです☺️

今日も読んで頂きありがとうございました🌱


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?