見出し画像

【ポケモン】みずタイプ統一旅!第3章:くさタイプの恐怖再び!スズナ戦【BDSP】

こんにちは。

のんびりすぎてまだ終わってないDPリメイク縛りプレー、
前回でナタネ戦をなんとか突破しましたが、
その後は特に難所はなく、記事にする内容もなく進みました。

前回の記事は以下。


で、今回はキッサキジム、スズナ戦となります。

足さむそう

挑戦時のパーティーは以下の通り、
前回からマリルリ、ネオラントが加わり、
またみな進化をしております。

ネオラントは新人

では対戦スタート。
まずはエンペルトのメタルクローでユキカブリ、
マニューラを突破します。
ここは特にもんだいなし
メタルクロー(笑)では確1取れないのですが、
すごいきずぐすりを使わせられるのでむしろOKです。

次に出てくるチャーレム(氷要素どこ?)、
かわらわりでエンペルトをあっさり沈めます。
ここは素直に切って後続に託します。

次にマリルリを出し、じゃれつくで攻めます。

これも確1取れませんが、きずくすり使わせられるのでOKです。

チャーレムを倒すといよいよ真打、ユキノオー登場です。

ユキノオーは強い!
まず開幕とくせいであられじょうたいに、
さらにオーロラベール、

ギガドレインでこちらの弱点を突きつつ回復

そして必中ふぶき!

マリルリが倒されたら、こちらはギャラドスを出します。
ギガドレインもふぶきも等倍で受けられる、今回のエースになります。

しかしオーロラベールのせいでダメージが通らず。
善戦するも倒れます。

ここまで削ったところでオーロラベールが切れたので、
確実に上をとれるフローゼルを出し,
たきのぼりでKOです。

ギガドレ確1のメンツしか残ってなくて結構あぶなかった

ということで、スズナ攻略完了です。
ユキノオーがふぶき優先なのが助かりましたね。
ギガドレインで持久戦やられるときつかったです。

感想として、
やっぱりユキノオーは強いなと思いました。
弱点が多いためガチ対戦では使われにくいポケモンですが、
逆に弱点を突かれなければ強いということでしたね。


ということで今回は終わり。
ストーリーも後半に入ってきました。
ナタネ以上の難所は来るのでしょうか…

次回もよろしくお願いします。


第4回投稿しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?