見出し画像

【ポケモン】みずタイプ統一旅!第4章:まさかの快勝。デンジ戦【BDSP】

お久しぶりです。
みずタイプ縛りのストーリー攻略、
いよいよ終盤戦に入りました。

↓前回


今回は最後のジム戦、デンジ戦からになります。
でんきタイプ使いという天敵との闘い、
苦戦が予想されましたが、果たして結果は…


まず、挑戦時のパーティはこちら

トリトドンの頼もしさよ

では対戦スタート

相手初手はライチュウ。
こちらはトリトドン選出。
じめんタイプ用になみのりを用意してるのはさすがですが、
トリトドンには逆効果です。

とくこう1UP

相手も半減きのみ持ってたので倒しきれませんでしたが、
きずぐすり使わせたのでむしろOKです。

このあとだいちのちからで確1

ライチュウの次はエテボース登場

でんき?

こちらはトリトドン温存でエンペルトに交代しました

相手は10まんボルトを連打してきますが、
タイプ一致してないうえに、エンペルトはとくぼう高いので十分耐えられました。
バブルこうせん連打でKO。

次のオクタンはチャージビームを連打してきますが、
なつき回避を連続してエンペルトのまま突破

そして最後はレントラー。
もちろんかみなりのキバを打ってきますが、
ここでもエンペルトがなつき回避連続!

そのままエンペルトで突破してしまいました。

ということで、
豪運で余裕のクリアとなってしまいました。
いや、倒すのはいいんだけど、
あまりにもネタになりにくい結果になりました。

まぁ、撮れ高のためにやり直すのも主義じゃないので、
これにてデンジ戦終了です。



ここで予告ですが、
すでにシロナ戦まで攻略が進んでおります。
なので近日中に最終回を投稿予定です。

最後までお付き合いいただければと思います。
それではまた次回。


最終回書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?