【オンゲキ】虹レートおすすめ曲【bright】

こんにちは。
前回の記事から3週間ぶりですが、

その間にオンゲキの新バージョンが稼働しましたね。

今作でも虹レートに到達できたので、

前回同様、対象曲を上げていこうと思います。

これから虹を狙う方は参考にしてみてください。




以下、OngekiScoreLog のスクショを使用します。


《統計》

画像1



《新曲枠》


画像2
画像3

最近の傾向として、ギミックのみの譜面は少なくて、
レベル13前半台でも4key乱打を要求されることが多いですね。

中には局所的に24分を押させる譜面も…

ですので、楽に稼げる曲はほとんどありませんね。
地力を上げて殴りましょう。

Cutter やジャンキーナイトは簡単ではないですが、
定数の割には弱めですので、ここでスコア伸ばしていきましょう。

また、Psamls は弱めのギミック譜面で安定しやすいですし、
今後のオンゲキで頻発してきそうな配置してるので、
しっかり練習するといいと思います。


《ベスト枠》


画像4
画像5
画像6

この記事を見てる方はご存じかと思いますが、
前作まで放置されていた稼ぎ曲の定数が、brightでメスが入ってます。

Viyella's Scream の13.6→13.2は予想通りでしたが、

Burning Steel Inferno、ジングルベルLUN、天狗の落とし文、
最強 the サマータイム!!!!!
などの稼ぎやすい曲が定数下げられてますね。

まぁ妥当な調整なんですけどね。
虹レートへのハードルはやや上がったといっていいでしょう。

それでも13、13+の曲数は前作で大幅に増えてますので、
まんべんなくプレーしていけば、自然とレートは上がってくると思います。

上の曲リストをもとに、色々と手を付けてみてください。


リーセント枠は割愛


《最後に》

今回の記事は上げるかどうかちょっと考えてたのですが、
前作からの定数変更が多かったので、
今作での虹レート曲目も需要はあるかと思い公開します。

これから虹を目指す方の励みになれば幸いです。



それでは次回の記事で



追記

レート15.50に到達しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?