【オンゲキ】虹レ到達したので【RED PLUS】

こんにちは。すてるです。

音ゲーとか色々やってます。

note 初投稿です。


今回は、先日オンゲキで虹レ到達したので、

そのときのレーティング対象曲を記録として残しときます。

RED PLUS はあと1週間で終わりですが、

虹レを目指してる人は参考にどうぞ。


以下、OngekiScoreLog のスクショを使用してます。


《統計》

画像1

《新曲枠》

画像2

画像3

《新曲おすすめ》

My precious holiday は逆詐称曲ですね。

おそらく次回作だと13.1くらいになるんじゃないでしょうか。

今作の稼ぎにおすすめです。


あとは個人的に稼げる曲はなかったです。

新曲で鳥だせる曲がほとんどなくて、

終盤で追加された蛙石、風に乗せた願い、

カラッポノンフィクションにかなり助けられました。


トリルができる人なら、

ロストワードクロニカル、ワールズエンドダンスホール

などは美味しいんじゃないでしょうか。


《ベスト枠》

画像4

画像5

画像6

《ベスト枠おすすめ》

上記 30 曲はすべて稼ぎ曲と言っても過言ではないのですが、

特に Viyella's Scream は圧倒的稼ぎ曲です。

おそらく13.1相当の逆詐称なので、虹レ目指すならやっときましょう。

ちなみに自分もrecent 枠をこいつで埋めて15.00まで上げました。


自分は鍵盤が全く押せないので、

よく稼ぎといわれる Brain Power や Halcyon はSSすら乗せれませんでした。

そういう人はアリサのテーマやエピクロスの虹を頑張るしかないです。

譜面定数高めなので頑張りましょう。

あとは Lunatic で稼ぎましょう。

10回くらいやれば弾幕も意外とできるようになります。


《感想》

以下自分語り。

正直、ここ1か月はレートを上げるためのプレーをしてたので、

気持ち的には苦しかったですね。

地力上げのための13+, 14 の曲を避け続けて、

13で鳥乗せれそうな曲に絞って選曲し続けてました。

それで全然スコア稼げなかったりすると、

地力の無さに嫌になりますからね。

今作中に虹レ乗せるという目標があったので、

短期間で無理やり乗せたかたちですね。


15.00 乗ったときは

達成感よりも、解放されたって気持ちが強かったですね。

次回作ではレートを気にせずに14 特攻を頑張りたいです。

虹レといっても、レート16台とは天と地ほど差がありますからね。

ここからがある意味本番ですね。


《最後に》

この記事を書いた理由なんですが、

虹レ狙いをするにあたって、先人たちの対象曲を検索しまくってました、

それらのおかげで今作中に間に合ったので、ほんとにありがたかったです。

なので、自分もこれからオンゲキを始めるひとのために、

記録を残しておこうと思いました。


全国の虹狙いの人、頑張ってください。

応援してます。


それでは次回の記事で。


《追記》

bright 稼働しましたね。
今作でも虹に戻れたので記事にしてます。
【オンゲキ】虹レートおすすめ曲【bright】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?