見出し画像

お盆の営業を終えて

いわなの郷
怒涛のお盆が終了。

まさかの例年比1・5倍!
(ただし、感覚的に)

むしろ、
あまり来ないのではないかと思ってしまったのは
浅はかでした!

ひとえに
コロナショックのため!

外出しにくい現実の反映かと。

1 キャンプの魅力



キャンプについても
出来るだけ
お客さんのテントの様子を発信。

コアなファンも着実に増えています!

来たら
やはりイワナ釣りも!

のんびり
ゆったりできるのは魅力だ。

リピーターは着実に増えてる。

これはいいね!


2 星空の魅力


星空の美しさは晴れていれば
夏でも堪能できる。

流れ星3つも見た!

と興奮してお話しされた方もいました!

焚き火しながら、夜空を見上げるのはまた楽しい!



3 イワナ


キャンプの方は

いわなの郷なので、
なんだかんだと釣りをする
方が多い!

やっぱりキャンプめしのひとつになる!

これって案外ないんじゃないかなあ。

イワナ釣りもできるキャンプ場!

ってイワナきゃ!  かな。


4 コロナショックによる意識の変化


コロナショックもいずれは終わる。

それでも、
各企業がテレワークに舵を切ったような変化は
継続されるだろう。

田舎移住も進むという人もいるが
地元志向にはなるだろうが、
現実的にはまだまだと私見では思う。

ただ、
都会へ
箱物へ
人工物へ
の流れはある程度
一区切りするだろう。

より
田舎へ
自然へ
少人数の関わりへ
とシフトするだろう!

勝手な推測ではあるが
いわなの郷に
多くの方が来て頂き、うれしい。

今後とも
時代の変化を受け入れながら
続けていきたい。

ここから先は

0字

¥ 200

ご縁に感謝です。サポート頂いたら、今後の学習投資に使わせて頂きます。