見出し画像

理想の税理士像とは?

どんな税理士になりたいのか。
経験を積んでいくと変わっていくものなのかもしれないので、現段階での思いをまとめておこうと思う。

まずは、
正確で幅広い知識をもっていること。
"専門家の知識"に価値があると思う。
税法は毎年改正があるし、
正しく理解するのも難しい。
だからこそ、
最新の法律を正しく理解し、
わかりやすく説明できる税理士は
信頼していただけるのではないか。

そして、何より大切なのは、
寄り添えること。
日々さまざまな悩みを抱える経営者の方の役に立ちたい。
税理士と話すと安心できる、
そう思ってもらえるようになりたい。
そのためには、経験を積んで、
幅広い引き出しをもって会話に臨めることが
大事なのではないかと思う。

寄り添って、ここぞというときは
大事なことをはっきり言える、
頼りになる税理士になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?