見出し画像

Sports festivalで生徒たちと最後の思い出作り💓⚽️🏈✨🎖️

1年のきーちです!
今回は現地で行ったスポーツフェスティバルについてお話しします!⚽️
スポーツフェスティバルではカンボジアの子供達と親睦を深めるために、日本のスポーツを交えながらチーム対抗形式で3つの競技を行いました!

一つ目の競技はドッジボール!
3つのクラス対抗で順番に試合を行いました。授業でなかなか積極的になれない生徒もドッジボールとなると自分からボールを投げにいっていて、生徒の新たな一面を見つけることができました✨

他の教室からたくさんのギャラリーが!👀💛

二つ目に行ったのは玉入れ!ルールがシンプルなのにも関わらず、生徒たちは大興奮で取り組んでくれました!チームごとにどうすればたくさんの球をいれれるかを考え工夫していた姿がとても印象的でした。




最後に行ったのはじゃんけん列車!
現地の生徒たちはじゃんけん列車に対してもものすごく真剣に取り組んでくれて、最後の2人の一騎打ちの場面は現地のティーチング期間の中でも最も盛り上がったシーンのうちの一つでした!

音楽が止まったらジャンケンします✊✌️✋🌟



3つの競技を通して生徒たちとの仲をさらに深めることができました✨
最後にスポーツフェス係で準備した手作りメダルを生徒全員にプレゼントしました🏅
今年もみんな元気に参加してくれてありがとう!!

スポーツ大好きなboysたち❗️いい笑顔です☺️
一人ひとりに声をかけてメダルを首にかけています💛




最後までご覧いただきありがとうございます!🌟
次回は1年生のあやかが感動のFarewellについてお話ししてくれます!🥹💐
どうぞお楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?