見出し画像

カンボジアの子供たちと仲良くなるきっかけとは!🤫👭👬💕

こんにちは!
今日は1年のえまが、オリエンテーションについて紹介します🫧

オリエンテーションは、現地でのティーチングを始める前に行う最初の行事です。一緒に歌を歌い、ゲームをして、生徒と先生の仲を深めることができます!🌟


初めて撮った集合写真、みんなニコニコで可愛らしいですよね♪


まず初めに参加してくれた生徒たちの名札、教科書を配りました。77人の参加者ということで、素早く動かないといけないこともあり、大変でしたが、STPCのメンバーと生徒たちの協力でスムーズに進めることができました!💪次に、今年のSTPC songである、“We are the world”を紹介し、一緒に歌う練習をしました!🎶初めは、歌詞を追うのに苦労していた生徒たちもいましたが、何回か練習し、私たちと一緒に一生懸命歌ってくれて、とても感動しました!✨歌を歌った後は、ジェスチャーゲーム、爆弾ゲーム、スプーンリレー、人間知恵の輪という4つのゲームを行いました。私たちもゲームに参加し、生徒たちと一緒にとても楽しい時間を過ごしました!お互い頑張ってコミュニケーションをとりながら、ゲームを行ったことで、さらに生徒と先生たちが仲良くなることができたと感じました!🫶


人間知恵の輪の様子。
絡まった大変な状態からみんなでコミュニケーションを取り、解くことができました🎀


私にとっては初めてのボランティアだったので緊張もしましたが、子供達はとても素直で、人懐っこく、これからの数日間一緒に過ごす時間がとても楽しみになりました🌈私たちは次回に向けてさらに英語力を向上させ、カンボジアの子供達に楽しく英語を教えたいと思います。これからの活動を応援していただけたら嬉しいです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!🙇‍♀️
明日は1年のありがクリエーションについて紹介します!🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?