見出し画像

ゴルフ日記 OL挑戦中

こんにちは。ゆいです。

今日もゴルフレッスン行ってきました。

なんかすぐ姿勢を忘れてしまって、
背筋は伸ばして姿勢よく!
が今の私の課題です。

正しいフォームを学ぶのが
今の私の小さな目標です。

先生から、ちゃんとした姿勢、
フォームをマスターすれば
目隠ししてでも打てるんだよって。

ボールに当てたいという邪念を払って
姿勢とフォームに集中赤薔薇

そうすれば、ボールは当たるんだよって。

すごく響いた言葉でした。

これって結構ゴルフだけじゃなくて
どんな事にも当てはまるかも。

先を見すぎて、焦りすぎて
逆に空回り。

今できることをしっかり、
やっていこうと思いました。

先生の言った通りに、
いつも素直に習っているので、
ボールが当たらないってこが
実はなくて。

さすが、先生!!って思います。

みなさん当たらない
ものなんでしょうかね?

今日のレッスン振り返り!

背筋を伸ばす。
グリップの位置。

スイングするとき左腕は伸ばす。
前屈姿勢は保ったまま振る。

スイング時の上げた左肘は、
右足の上にあるを意識。

スイング時、おへそは一旦
後ろの壁を向いている意識で。

隣りのボックスを見るイメージで
振り切ってみる。

そう振りきると
おへその位置は正面を向く。

おへその向く位置が
ボールの飛ぶ方向らしい。

たくさん今日も学びました。

実は今日パターも
初めてやってみました。
別に投稿でまたシェア
していこうと思います。

いつもサポートしてくれる、
先生に感謝です。

習えている事に感謝です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?