見出し画像

【自己紹介】留学経験なしで国際結婚した日本人妻です。留学経験ゼロでも英語はできるをモットーに英語の勉強を楽しくしてます!

こんにちは!YUIです。訪問ありがとうございます。

英語が大好きな東京在住の日本人妻です。英語が上手かわかりませんが、イギリス人の旦那と毎日楽しい国際結婚生活を送っています。

留学経験はゼロなのですが、毎日、旦那とは朝から晩まで英語漬けの日々を送っています。

あ、よく旦那には英語の間違いをなおされますが。。。たくさん間違いますがめげませんよ。言語って奥が深いなあといつも思います。

留学が最近普通になったと思いますが、私が大学生の時はやっぱりお金もかかるし、結構決断がいりました。私はそこで、留学ぜずに、英語を話せるように絶対になるという決断をしました。

正直、留学は他国に行くという素晴らしい経験ができるので、行けるチャンスがあるなら行った方がよいとは思いますが、英語は留学しなくても話せるようにはなれると思います。自分が経験済です。

ここでは、英語のこと、国際結婚のこと、日々の暮らしのこと、趣味の映画、サルサダンス、読書などについても書いていけたらいいなと思ってます!

よろしくお願い致します!

#自己紹介 #英語#英語好き#国際結婚#日本人妻#留学経験なし

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?