見出し画像

すぐ帰ってくる旦那さん 『二日酔い』って英語で?

皆さんは良く飲みに行かれますか?

旦那さんも私も割と外食よりも、
家で食べるのが好きなんですよね。

だから基本的に
夜は一緒にのんびり過ごしてます。

実際、私のほうが友人とか会社の人と、
たまに会社帰りにご飯を
食べたりすることが多いぐらい。

あ、でもイギリス人なんで、
ビールは好きですよ!

旦那が友人たちとと久しぶりに飲みに行くってときも。
わりとすぐ帰ってきます。
別に遅くなっても私は全然構わないけど、
睡眠が削られるのが嫌なんですって。

だから二日酔いしてる旦那を
ほとんど見たことがないけど。

『二日酔い』は英語で
『hang over』って言いますよ。

ハングオーバーと言えば、
『THE HANGOVER』っていう映画を思いだします。

(邦題は『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』)

コメディー映画で旦那と
一緒に見てたくさん笑った記憶が。

花婿が独身最後の夜に悪友たちと大騒ぎして、
翌日その花婿の姿がなくて、失踪してることに気が付いて、
悪友たちが頑張ってドタバタと捜索する映画です。

是非、見て欲しいなあ。

今日もありがとうございました。

ゆい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?