見出し画像

どのように生きていきたいか?

どのように生きていきたいか?
って皆さんは考えたことありますか?


私はコロナ禍の初めての緊急事態宣言が出た頃に
仕事が終わってから寝るまで
刺繍をしたり絵を描いたりしていて

「仕事行かないでずっとこうしてたいなあ」と
思いながら刺繍をしていたことを
今でもずっと覚えています。


それから、数年後に
「異動をするか」
「残業◯時間必須」
「辞めるか」

の選択を迫られて
あっさりと辞めました🤣


辞めてからは、新しい花屋さんを探そうと思いつつ
「しろつめくさを本格的にしよう」という気持ちが溢れ

「私はどのように生きていきたいんだろう?」と
人生で初めて考えました。


好きなことを仕事にしても上手くいかなかったなあと
よく泣いていた時期もあったけど
(以前はお花屋さんで働いてました)

自分に向き合うことからは逃げないと
それだけは決めて


どのように生きていきたいか?

好きなことをマイペースにしたい
残業を強制しない会社で働きたい
フルタイムではもう働きたくない
時間を自由に使いたい
自由に生きたい・・・

刺繍とお花のお店が出来たらいいなあと
ぼんやりと思いながら過ごしていました。


数ヶ月お休みして

まずは自分のお店を持とうと
しろつめくさを始めました🐰🍀


私はどのように生きていきたいか?
と今聞かれたら
きっと
今みたいに自分のお店を持って
自分らしく表現したいと答えると思います。


軽やかに
あっさりと

自分の好きをつきつめていけるような
そんな私でいれたら幸せです🍀


しろつめくさで生きていく🍀
それが私の生きていきたい道なんだと思います。


しろつめくさの売り上げが安定したら
実店舗でお店を持ちたいと思っていて

店舗兼住居が理想的🩵

しろつめくさの実店舗では
刺繍とお花のお店をしつつ

小さな子どもたちが遊びに来てくれるような

そんな温かい楽しい場所を
提供できるようなお店にしたいなあと夢があります🩵

私がこんな風に思うのも
自分に向き合い続けて思い出したことです。

皆さんは
「どのように生きていきたいですか?」

お読みいただきありがとうございます😊

しろつめくさにも遊びに来てね🍀

🍀作品ページのように作っているインスタ
物語を感じていただける世界観になるように、トップページを作っています🧸📚
ぜひ、アカウントをのぞいてみてね♡

https://www.instagram.com/whiteclover38?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

しろつめくさのインスタ



🍀オンラインショップminne
小さな刺繍枠に物語をいっぱいつめて絵を描くように刺繍を楽しんでいます♡
しろつめくさの世界観をminneで表現しています♡
たっぷり味わってもらえたら幸せです🍀


🍀ホームページはこちら
各リンクはこちらにまとめてます。
YouTubeもしています📷
しろつめくさのことをたくさん知ってもらえると嬉しいな🍀

https://lit.link/whiteclover38?fbclid=PAAaYejRMqSkVkEsYJLjEPOfJuzqIbVK5Lf3rFMf0scIhzkFNljASX5bKm1jc_aem_Ad6CnVaJ2AiNB1Wcr7prThNUYpipWcB_pz0em4Pj_D7EkKFje970JP99qZEZgJXqurU




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?