見出し画像

【企画展】作品紹介〜コラボ作品〜

先見力〜吉晴からのメッセージ〜
〜路上詩人こーた Pori 3103* たかはしちかえ やましたまほ(Hiraku)〜


堀尾吉晴をテーマにした作品はいかがでしたでしょうか。

吉晴は先を見る力に、とても長けていたと言われています。

戦国の時代を長く生き抜き、様々な功績をあげることができたのは、
常に先のことを考え、行動していたからだと思います。

もしこの時代に吉晴がいたとしたらきっとこう伝えるでしょう。

「未来を描け、今に動け」

僕らにできることは未来をしっかりと描き、
今できることを行動に移すこと。


松江を築いた男堀尾吉晴は、今もこの松江を見守り、
松江のすばらしい未来を描いていることでしょう。


画像1(左から、Pori、3103*、たかはしちかえ、やましたまほ、こーた)




~~~~~~~~~~~~
 
『storyteller in Art』
~松江を築いた男 堀尾吉晴をアートで語る~
 
2021年10月15日(金)~2021年11月7日(日)

時間:9:00~17:00
会場:松江歴史館玄関ホール
休館日:月曜日
入場無料
 
●参加アーティスト
・絵描きPori
・やましたまほ
・たかはしちかえ
・3103*
・路上詩人こーた
 
共催:島根を愛する路上詩人こーた 
   株式会社さんびる
後援:松江市
 
~~~~~~~~~~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?