見出し画像

嫌な気持ちになったらその場を去るようにしている話。

   配信なら嫌な気持ちになったり、私要らないなと思ったら去る、落ちる。カマチョでもメンヘラでもなく、そう思うからするだけ。




  それがお互いのため。


  嫌な気持ちになってまで、我慢してまでいないことです。私だけじゃなくて、誰でもそうだけど、興味が無い、わからない、つまんない、と思ったら私は落ちる。静かに。


   相手に伝えないのは、それを楽しいと思うひともいるし、もちろんつまんないから落ちている訳じゃなくて、リアルでしないといけない事があるときも落ちる。聴きながら作業できるときは、潜るし、リアルを大切にしなきゃ行けない時や、リアルで子供かまっていて、潜って聞ける時と聴けないときがある。





  それを全て、枠主へ伝えるのは無粋というもので。友達ならいうかもしれないけど。推しには言わない。推しに迷惑かけたくないし、推しに愚痴りたくないし、推しを応援したいのであって、推しは『アイドル』だから、私にとって。





『配信者友達』は、友達寄りで、推しとまた違う。友達には愚痴れるし、話せるし、相談もできるし、一緒にリア凸するし、話すし遊ぶ。



 推しと『配信者友達』思いっきり違う。


 なかには推しと友達になれる人もいるんだろうなって思う。



  私は、推しは、『応援しているカリスマアイドル』だからね。推しと友達になるときは、推しが『友達だよ』というか
ちゃんと『友達扱い』してくれたときだね。



 推しは『画面越し』なの

  推しに会いたいとも思うけど、サイン貰うとか少し世間話するとか、だとおもう。


 『配信者友達』を増やそう


推しはこれ以上、増やさない。推しが引退したら新しい推しがいてもいいかなぁ


 応援したいひと、だからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?