見出し画像

朝の4時🕓に起き『メイドタイプ歯科衛生士ことねぇ』になる決意をした話。

   本日、朝の4時に起きまして。



ここ数日、1週間に1回は頭痛がしていて、鎮痛剤常連度5です!常連度なくていいよね、これは。



  Spoonというアプリで声劇の台本師、リアルで歯科衛生士をしていますことねぇです。お見知り置きを。

   Twitterもしていますが、他ジャンルのフォロワーが増えてイクゥ(૭ ᐕ)૭



  代表取締役さんや社長さんが多いです。歯科衛生士新人の頃から会長とか社長とか理事長とかトップと名のつく人に好かれる本気で謎。そして御局様にはどこにいっても嫌われる宿命です。



  男に媚びているわけじゃなくて、男性からみたときに『御局様から虐められている大人しそうな女性』にみえるだけです。しかも大人しそうにみえるのは外見だけで気が強いからめんどくさいと思います。



  『メイドタイプ歯科衛生士ことねぇ』になりきることにした朝4時!!!




 そうだ!『メイドになろうそうしよう』たのしそうじゃない?!コスプレもメイドさんやるのとても好きでしたコスプレイヤー時代23-27歳(引退28歳)






   確か歯科医院でも、秋葉原かな、メイドさんの格好をした歯科衛生士のいる歯医者さんがあるそうです!ネットニュースでみた記憶があります。



   メイド!
 

   女医さんから毎回攻撃されると、仕事しずらくて敵わないので、言葉遣いをホテルコンシェルジュなみに!気持ちは『メイドタイプ歯科衛生士ことねぇ』ですよ!


    『たいへん申し訳ございません!以後、気をつけます。失礼致しました!』と女医さんに言うと今日は、1度も怒られませんでした。



  いつもは『すみません💦』しか言わずにケンケンゴウゴウ文句言われていましたが、女医さんを
『VIPクラスの女社長様』だとおもって話すことにしました。


   目の前にいるひとを『VIP待遇』で話せばいいのでは?!それなら失礼もないし、やっていてめちゃくちゃ楽しいぞこれ。


   『なりきり』楽しいな。仕事もともと大好きだけど!仕事中、言葉だけコスプレしている感覚。なるほどなるほど。



  

  徹底して言葉遣い気をつけよ。嘘みたいに1日1回も叱られなくなったわ。この女医さん『私に馴れ馴れしく口聞くな』ってことだったのかなぁ。私、仕事の内容変わってないんだけどなぁ。言葉遣いっていうか『言い方ひとつ』なのね。



  他のスタッフさんたちが友達言葉だったから私も学生気分だったけど、確かに、職場だもんね。


  言葉遣い丁寧になると気持ちも引き締まるし、なによりメイドさんになったみたいで楽しい。明日もやろ。

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?