見出し画像

毒親ならぬ『毒国家』になった日本。国民はこどもみたいなものなのに。

  毒親育ちのnoteやTwitterのツイートを沢山見てきて思うのは、『毒国家』じゃないですか!いい比喩。例え。いままさに毒親みたいな政府で国家じゃないですか?国民から搾取するだけしてさ、罪悪感を国民に植え付けて。で?国は機能してますか?



  毒親みたいになっていませんか?国家が。世界各地が。これ、大丈夫なの?ちょっと世界各地のリーダー勘違いしてしまっていませんか?


  あれですよね?『国の金はおれのもんだ』というか、俺がどうしようがおれのもんだ的なジャイアンみたいに。ああ、ジャイアンってドラえもんって言うアニメにいじめっ子みたいな人物がいるんですけどね?




   これは誰のもので、これは人の権利で、ここまでこう、ここからこう、がまるで分からない人をリーダーにしていませんか?


 で、気に入らない人達は消されて居ませんか?



  これは『恐怖』です。怖くて何も言えなくなります。ハリーポッターのヴォルデモートのように、名前すらいえなくなる。逆らえば消される。従ってもロシアンルーレットのワクチンで消される。結果、消される。



  それで湯水のようにお給料沸くと思っていらっしゃいます。お金も底を突く。だってそれ、お給料はどこから出ているの?


  外国人いれて安い時給で働かせて?税金取ればいい?それこそねぇ、それどんな結末になるの?外国人の暴動みてないのかな?日本人は大人しいけど、外国人いれて反乱おきたらたぶんね、テロみたいなことされてしまって、政治家みんな消えちゃうんじゃないのかな?




 外国人は、日本人より反発おきたら、タダでは済まないよ?っておもうの私だけ?


  安いからとか、無料で釣ったもので、どうにかなるとおもっているとしたら



   『歴史』学び直しが必要かもしれない。


   国民を大切にしないと、いけないということに気づいて欲しい。それだけだよね。ただ、毒親は変わらないから離れろって話なの。


   毒国家は、離れるに離れられないわけだから、じゃあ、どうするのか?ってことよね


   毒親みたいなリーダーをまず、辞任させるところからで、次のリーダーも毒親みたいなひとは避けないといけない。


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?