見出し画像

軽率に辞める言いすぎて、狼少年ばりに辞める言っても信じなくなった職場にいます。

   まずい、まずいです。『責任取って辞めます』2回いいまして、そのどちらも説得され、継続し、一日中叱られて(理不尽なことで)それも翌日けろっと出勤したせいで『平気だわこの子言うほど傷ついてないわ』と思われている




   そんなことは、ない。


   傷ついてます!!辞めたいです!


  ただ、下の子保育園児で、あと1年でもうこの職場の『就労証明書』か、なくなる。学童もあるけど、学童のほうが市役所ではなく、福祉団体に申し込みするので、少しだけ緩い。



   あと一年だけ、いるべきか。子ども小さいうちと割り切って。




  迷っているうちに半年すぎたので。
意外とそんな辞めなくてもいいのかなとおもうけどそでなくて。



  子どもがいるとね、保育園とか学童の縛りがあると安易に転職できないのよ。『就労証明書』を書いてくれない歯医者がある。過去にあって退園の危機になり、あわてて書いてくれる歯医者に転職したのだから。




 ほんと『歯科医院ブラックなところ多いよねええええ』



  ブラック歯科医院からブラック歯科医院へ


これ顔出ししててこんなこと書いて
再就職できなくなるかもしれぬ。


   それでもね、ダメだと思うわブラック歯科医院は!!



 自営業でもきちんとしているひとたちがいるなかで、歯科医院のブラックさゆえに、自営業とか個人医院いいイメージなくなるのよ。


  『社会保険と厚生年金と労災保険と失業保険は完備してよ』ブラック歯科医院さんへ


   社会保険じゃなくて国民歯科保険なのに
厚生年金払うから社会保険のところ『厚生年金あり』と書くのよ


厚生年金だから社会保険かなっておもうと『歯科医師国保』なのよ。たしかに社会保険と一言も書いてないけどずるいのよ書き方。



 都合悪いこと言わない、書かない人はね?バレたら信用を無くすよ覚えておけよブラック歯科医院さん!


 泣き腫らした歯科衛生士たちが一致団結して
村人一揆ならぬ


歯科衛生士一揆にならないといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?