見出し画像

金の指輪ー嘘月ー「2人声劇台本」

BGM:雨の降る音、雷が鳴って、慌てて家の中へ入る男 
部屋の中はミステリアスなBGM。


男(クロード):ったく。急に降ってきたな。

女:(ダイヤ):クロードじゃない。びしょ濡れね。外で景気よくやってるの?


男:ダイヤか。久しぶりだな。このBARで会うのは何年ぶりだ?


女:ふ。10年よ。10年。組織辞めて、一般人と結婚して、今はお父さん?クロードが、ね?あの悪魔とか魔王とか異名のついていた男が。ちゃんちゃらおかしいわ。

男:足を洗ったからな。この裏世界から。同業者のおまえと結婚しなかったから恨んでる?(にやにや笑いながら言う)

女:ご冗談を。結婚詐欺師みたいなアンタとだーれが。

男:その言葉そのままお返しするぞ。おまえこそ結婚詐欺師みたいなものだろ?女優なんだからさ。日常茶飯事で演技という嘘をつく天才。



女:その嘘をつく女に嘘ついて、目の前から消えたアンタもなかなかやるよね?それも10年も。



男:そして、10年もここにいたのか。結婚もせずに。


女:クロードを待っていたわけじゃない。聞きたかったの。女優の私を選ばずに、なぜ女優でもない、歌も上手くない素人の女の子を選んだのか。



男:ん?そりゃおまえだと、常に誰かに盗られないか心配だからな。いまの妻は家の中で俺だけ待っている。



女:私は女優をしているから、選ばれなかったってこと?

 男:いや?選んでいただろ、怪盗するときは、一緒に悪事三昧・・・・・・・


女:恋人に、しないのは、私は女に見れないってこと?



男:女にしか見えないけど、お前は俺の闇の部分見すぎてて、恋人になったら不安で仕方ないだろう。



女:その扉、出たらまた現実よ。闇じゃなくて。光の、世界。真逆の世界。境界線の彼方へ。金の指輪を。私にはめてくれても良かったのに。


男:おまえもここを出ろ。その演技力で、人を元気付けろ。俺が唯一認めてるビジネスパートナーダイヤ。


女:私も貴方がビジネスパートナーで良かったわ。二度とここで会わないことを祈る。さようなら、この世界で私の闇をみた唯一の男へ



男:さようなら。闇のQueen。光の世界で他人として会うことを切に希望する。二度と会わないことを祈る。



━━━━━━━━━━━━━━━
使用したい場合:Xのアカウント
@notekotoneまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?