見出し画像

私は私だ。ほかの何者にもなれないし、真似してもオマージュしてもその人になれない。

  実家、石材店。実家は東北大震災の放射能で有名になり、知っている人達は映画になったり、本をだしたり、世界で講演している。おじも市役所務めからの老後講演しているため、おばがTwitterでwomanサイトで記事になっていてびっくりしました。





   こういうことで、有名になっても……2年前の紅白歌合戦の嵐と共演していた、私の大おばさんとかね。NHKに出まくる地元のひとびと。

   それを一切書いてこなかったのは、素直に喜べないからで。まず、東北大震災が、誰が悪いとかじゃないけど、責任者の対応が、思いやりがない。




 いまも福島県では『因果関係認められない』とかで癌だとか、体調不良とか、農園経営できなくなったり、うちの自営業も規模縮小しているし、有名になるのはいいけど、『問題解決しているのか』ってところをみていかないといけないんじゃないのかな。




  私も地元いるとき、実家の家業と自宅の見た目で『イジメ』られた。たぶんね、コミュニケーション能力高ければかわせた、とおもうんだよね。嫉妬を。かわせなかった。コミュニケーション能力もなくて、友達も少ないし。







  だから地元や実家を表に出さない感じで
私はStorys.jpの記事書いていたし、spoon配信者ともかかわってきて、推しを拡散するのにちょっと使ったのは良くないけどね。


  だってさ、私の実家がどうだろうとさ
私の中身がどうだろうとさ

   それで『態度変える人』は、ぶっちゃけ興味無いんだよね。




   私の『中身も素性も知らなくても台本気に入って仲良くしてくれたspoon配信者やリスナーやフォロワー』たちはね?既に宝物なんだよもう。肩書きとか社会的地位とかさ、利害関係抜きに仲良くしているひとたちを私は大切にするわ

全力で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?