見出し画像

私にファンができるのはいつなのかー自分のアカウントにハート押されても他枠の企画にほぼリスナーが来ない話

   Spoon配信者をしていたときに、CAST、podcastのような音源にハートや課金アイテム投げられることはあっても、他のひとの枠の企画にでても誰もリスナーが来ない。


   自分のアカウントには来るし、ハートも押されるけど、声劇でても、LIVE企画に足を運んでくれるようなファンやリスナーが居なくて。




  いつか私が出版社賞をとったり、有名にでもなれば駆けつけるファンがいるの?とか不安になる。


   それもあって、配信を休止。


   いや、自枠には、くるから配信していればよかったのかもしれない。



  ただ、自分の台本の声劇CASTは聞いて貰えるから、書くことでしか私はひとを振り向かせることが出来ないのかな。


  まあ、向き不向きはあるよね。




  いつか、自分の熱狂的なファンをつくる。私の声劇CASTを聴く常連。課金アイテムを投げたくなるような声劇や小説を、つくる。やる。やり遂げる。死ぬまでに。きっと。


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?