見出し画像

雑談 『人間関係を壊す人間』と友達にも恋人にもなれない話

  誰かのあいだにはいって、人間関係をとりもつ源しずかちゃんタイプもいれば、男を絡めて人間関係をダメにしてしまう女もいる。





  『人間観察を得意になろう』ということをおすすめしたい。なにに注目するのかというと『言動と行動が一致するかみるべし』


  言ってることとやってることが矛盾だらけの人は、どんなに声とか顔が好きでも、関わらない方がいい。振り回されるし、ボロボロのボロ雑巾にされる。








こういうことが嫌で、傷つくとそれを相手に伝えた上で、やめてくれるひとならいい。自分の想いだけをぶつけてくる。相手のしたくないことをさせ、相手のしたいことは否定してやらせない。


 『フレネミー』か?!



 言ってることとやってることがめちゃくちゃなひとは、自分の大切な人間関係も壊される。


  成金と本家本元の金持ちの違いは、付き合う人たちだとおもう。

  本家本元の金持ちは『信用出来ない人間を身近に置かない』足をひっぱるような人間を身近におかない。


 相手が罵ろうがなにしようが、ぶった斬る。癌になりそうな人間関係は、いらない。いつか足元を救われるからだ。





  『信用できるかどうか』は、自分自身で己で決めた方がいい、誰々がいうから、言うこと聞かないと怒るからというなら、手を出すべきじゃないし、絡むべきじゃない。


 


   私は自分の苦手な配信者もSpoonにいるし、嫌いなSpoon配信者もいるけど、なにもしない。居ていいし、絡まなきゃいいと思っている。そのひとが人気でてもなにしていても、企画していても構わない。幸せであれとすら思う。幸せなら私に興味をもつこともないだろうしね。


  どうか『あなたの幸せ』を願う。私は関わる人間関係は自分で選ぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?