見出し画像

恋愛コラム episode2 恋愛失敗談を語りすぎると彼女候補から堕ちる話

  『面白い女』は、彼女候補から外れる。いつかは現れるとおもうけど、だいたい彼女候補から外れる。


  彼女になりたいわけじゃなくても、わざわざ異性から私に言ってくる。


  『ことねぇは面白い。』のあとに

お姉ちゃんだよ、お母さんだよ
友達だよ
  異性だけど親友だよ。



   ある意味、性別を超えた存在ではある。永く続いたりするし。


 『男女の関係なしで縁をつづてけて貰える』ある意味稀有だ。


   だが、ある意味切ない。


  私は『土星人マイナス』
細木数子の占いで。堂本光一くんと同じで、一生独身の生まれを持つ土星人マイナス。


 結婚できたらその人との縁を大切にしろ、という土星人マイナスなのに


 手相占いだと『貴方は2回結婚をします』と言われている。



  土星人マイナスは一生独身と書かれているのに結婚できたので、たぶん土星人マイナスは『独身貴族』のような性質の人間って事なんだと思う


   こういう風に、過去の恋愛談や恋愛観を語ることで『ファン』は増えるけど


 きっと『彼氏候補生』は減っていくんだろうなぁ


ネタの宝庫。

  面白い女は、彼女候補や奥様候補から外れて


    行き着く先は
   話しやすい異性の友達か


 お姉ちゃんとか、お母さん、って立ち位置なんだろう。



  それでも蓼食う虫も好き好きで

  私を好きな人もきっと、現れると信じて生きてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?