見出し画像

標高450mのところにある村。

 酪農家長谷川健一さんの奥様も、葬儀に来ていただきました。と書くとどこの村かバレるとおもうけど。


   長谷川健一さんは、世界的に有名になりましたが、長谷川さん、うちの石材店に兼業農家として働きに来てくれていて、うちの父親と母親は一緒に仕事をしており、長谷川さんの次男坊と私は同級生なので


 奥様も、旦那様を亡くしているのに、あとおなじ高校に通っていた娘さん、私の母校の先輩(女)のお父さんもうちの従業員さんで

   久しぶりにお通夜で会いました。




  だからタイムスリップしたようだった。


  村は東北大震災で放射能汚染されて、実家の石材店は風評被害で事業縮小。


  私の母校の高校は津波があった、浜通り地方


   ここ10年、今日集まった親族や自営業の従業員さんたちに、会うことはなくて。



  まるで『同窓会』のようで。

   たくさん、人が亡くなって。コロナは収束してないのに、マスクは外すし、いつ戦争が起きるかわからないような状況下で。



   言いたかったけど、Spoonのことも。
まだ、今じゃない。Spoonでの私はまるで力がない。

   力があるのは私の神推し5たちで。私じゃない。神推し5の七光りというか恩恵受けているだけ。私の実力じゃないから、せめて実力でなにか示せるようになりたい。


  いつか私から言うんじゃなくて、声であれ?これ⚫⚫⚫じゃない?って向こうから気づいてバレる世界線がいい。




    自分で言うのは恥ずかしい。



 寝る直前に父親が
  ここは標高450mあるから、山の上のようなもので、どうしても夜は寒くなりがち。山の上にある村のようだ。と。


 あれ?谷間じゃない?!あれ?まってわたし谷間にあるといままでおもってきたんだけど


  うちの村は標高450m?!


ということに驚いている42歳アラフォー。
 まってよ気づくの今とかアホすぎるよ💦私のことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?