見出し画像

braKing SPOON 声真似編 声真似王座ナンバーワン!ものまねの次は声真似!

声真似の時代へ


  ものまね王座決定戦が何年も
番組が続くのは根強いファンが居なくならないから。





 私は同じ理由で
声真似というジャンルが確立していくと思っている。


 実際に、今日
あるリレー配信のひとつとして
SPOON配信者ひかるさんが

  「声真似企画」を30分でやるという



 コラボ枠4つ
そこに四天王が座り、
凸者が1分間ものまね試合して
   四天王とバトルをして勝ち上がるのだ。


この手法は

カラオケ王座決定戦
もそうだし

   ものまね王座決定戦でもある。







 案の定、リスナーは勝ち抜き
システムにハマり、コメント欄は草コメが流れ、滝のようにコメントが流れた。





  ジャンプ漫画然り、
 ワンピースやHUNTER × HUNTER
   人は


「勝ち抜き戦」が好きなのだ

   幽遊白書もそうだ。





勝ち負けが全てじゃない。
 勝ち負けするから、切磋琢磨して芸を磨いていくし、面白いものを作り出そう生み出そうとする





 そしてリスナーは
時間が経つのを忘れるくらい
   声真似主のアドリブ、切り返し
話術に酔いしれる。
   高級な赤ワインのようでもあり
切れ味のあるシャンパンモエのようでもあり


 永年寝かせた日本酒のようでもある。





  テレビやマスコミ、芸能事務所は放っておくんだろうか。

  ツイキャスにも凄い有名な
声真似主が現れている。   
  容姿端麗、声真似のレパートリーも多い上にそれで配信者でもある強さ。






 声真似王座決定戦
  ナンバーワンを決める。


  負けた方や、ゆるくやりたいひとには迷惑な話かもしれないけど


   やるなら
  とことんやるべきだ。

  ものまね四天王が
ものまねに留まらず芸能界を渡り歩いたように

   芸は身を助く

  「声真似が仕事になる世界線」へ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?