見出し画像

選択して、決断して貫く。の繰り返し。

  歯科の面接を受けまして。凄いいいところで穏やかな空気感と、院長も穏やかで、スタッフも穏やかで。場違いすぎる。私。こんな穏やかな歯科医院もあるんだな。



  自分を大切にしていて、ここで働ける価値が私にあると思えればいいんだろうけど、なんとなく違和感を感じるのは、自分を雑に扱い続けた結果、なんだろうなと思う。



   院長が、どうにかしようとして、いろんな提案をしてくれたけど、結局、最初は土曜日のみらしいので、いまの職場をやめてしまうと、土曜日だけでは生活できないので、もちろんいまの職場にいたらいいんだけど



  いまの職場が『労災』もないし、『歯科国保』も『社保』もなくて、雇用保険にも入ってくれないブラックすぎる歯医者で。パートさんは既婚者ならいいけど、私にはもう条件が悪すぎて



 それで女医さんがヒステリックで嫌がらせもあるのでは……社員さんも自分で国保と国民年金に入るらしいから、ここで働くのは大変だと思う。


  まえの職場が、子ども理由で休みすぎるという理由で転職を勧めてくる、一般会社じゃ有り得ないブラックだったので、スカウトメールきたところにとりあえず就職したのが不幸の始まり。



   スカウトメールの求人は、歯科衛生士こなくて困っている歯科医院さんなので、大抵すぐ決まるというメリットがあるけど



   保険だけは、よく調べておくべきだった。


  子どもは、元旦那の扶養のままで、これが私の生活力が安定しない限りこのままだから、もはや人質なのよ子どもたちが。


  私は再婚のさ、の字もないので、男嫌いだし、再婚はないかもしれないため、自力でなんとかしますけどね!!



  仕事は、好きなの。ただまだ下の子小さいからフルタイムは厳しいよね。時短勤務で、歯科国保か社会保険のとこの歯医者狙って、仕事探すしかない。



  子どもが成人するまで、私は死ねないし、死なないわ。死んでたまるか!!絶対に生き延びてやる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?