見出し画像

マンションの駐輪場に自転車がないっ!?

  いま電車移動中です。9時半には診療室にいないとダメです。歯科衛生士しています、ことねぇさんです。おはようございます!


  朝7時、企画の業務連絡のDMの、通知音で起こされました。それででたのに間に合わなかったのは、マンション駐輪場に自転車が、ない!!




  え( ・▽・)・・・・??



まって。土曜日仕事したときは、朝自転車に乗っていた、から、まさか、まさか?!

  駅前スーパーの駐輪場止めっぱなしで日曜日も置きっぱなし?!



あそこ、5-6時間置きに100円カウントダウンするから、500-600円になっているかも…。雨の中、歩きながら小学校正門へ上の子送ったのち、下の子保育園へ徒歩。


   めちゃくちゃ早歩きする
ずるずる引っ張られる4歳児。
  本当にごめんなさい。


  そこから駅前まで歩いて
・・・・・・・あった!!!
 自転車あった!!あったけど


  とりあえず精算して、また今日も置くしかない。持っていかれないのを祈りつつ。


 医院へ遅刻のLINEをする。
  女医は体調不良で金曜日から休んでおり、本日もお休み。

  午前中いるはずのもう一人の歯科衛生士は旦那様がコロナで、濃厚接触者になり、自宅待機。



  遅刻してもいかないといけない。


  とりあえず、わたし、自転車忘れすぎじゃない?!お店でたら自転車できたのか、歩いてきたのか振り替える。自転車のったほうが楽なのに、荷物も積めるし。


  でもあってよかった…
なんせブリジストンの電動自転車
  14万した自転車だもんね。


なぜ忘れちゃうのか、本当に謎。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?