見出し画像

『書き方次第』です、書き手の皆様。日本人の性質を利用し、ねずみ講のようなやり口できます。ーNOを権力者に言うと訴えてくるかもという恐怖もありますが物は言いようです。

   私は某公⚫党で有名なソ⚫カの折伏を乗り切った女で、本部信⚫町まで連れ込まれましたけどダンガンロンパならぬ、論破して生きて帰ってまいりました。


     ソ⚫カを否定しておりません。素晴らしいと思います。ですが、それをやるやらないは私自身の選択肢であり、私の実家は墓石屋で、曹洞宗です。もう既に宗派があり、実家の家業の手前、入れないといいましたが、そっちが間違いとかよくないとか、偶像崇拝的におっしゃられましたので。



    では、まず、もしも貴方型の『ソ⚫カ』を集団で寄ってたかって円陣を組まれて『それは偶像崇拝です、間違いです』いわれたら、あなた方はどうなさいますか?怒る?そうですね、烈火のごとくおこられるのではありませんか?



     ええ。落ち着いてください。そんなこと思っておりません。私もいま、そういわれてたいへん傷ついております。ええ。あなた方はいま、まさにそれを私にしているからです。


     そうしたらあら、キリスト教とかはどうなりますか?イスラム教は?あなた方の神が全てで他は全て間違いであると、なったらどうなるのでしょうか?


  とりあえず、納得していないことにサインもできないし、判子なんてましてや押せるわけがありません。よって、この入会申込書は、私が持って帰ります。ー当時の私は22歳ですー



   最初から最後まで録音しております。なにか問題でも・・・・・・・?



  ああ、そうですね。いえいえ。納得したときは。入会申込書を書く、かも?しれませんね。




   『私が納得したら』ね。(※もはや決めゼリフ)








   ええ。ぜひ、私を納得させてください。お待ちしています😊(※満面の笑顔ここまで一度もぶちギレず冷静に話すことがポイントです)













   二度と、連絡は来ませんでした。


   避けられるようになりましたが、私はその人たち以外にも友人も知人も交流先も仕事もあったので、いいですが、友人や知人や仕事までその関係があると、逃げられない人もいるかもしれません。









    いいですか?これ読んだ貴方!!物は言いようです!!書き手なら書きようです!論破してください!貴方の文章力で戦って勝てたら凄くないですか?





     ワクチンをテレビやニュース、それとなしに『集団圧力』でNOが言えない人は流されて打つかもしれないけど、打ってなにか起きても政府は責任を取ると思えますか?







  いいですか?最後に決めるのはあなたの意志でしかありません。打ったならそれは、最終的に打たないと仲間はずれが怖いとかみんな打ってるからとか。みんながみんなが。






   それで自分が死んでも子どもが死んでも、その人たち責任取りますかね?取るように仕向けますか?どうします?貴方はどうしたいですか?



   
   生きるか死ぬか、決断を自分でしていることに気づかないと結末は言わずともわかるはずです。



 政府が勝つのか、人類、あなたが勝つのか?、です。貴方の判断を信じています。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,148件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?