見出し画像

須藤元気 15区 江東区ー貴方の1票を。

国政選挙は通常2500万円以上はかけるそうです。政党候補者は党によって違いますがそこそこ出してくれるそうです。僕の場合、供託金など一部戻ってくるとしても準備費用で1500万円近く掛かりました。お金をかけない選挙制度を作り、国民がもっと政治に参加しやすくしたいです。

    ━━━━━━━━━━━━須藤元気 Xより



  選挙にお金がかかるから二世議員が生まれる。お金かけられる人しか出られない。士農工商でしたか?身分でしたか?何世紀前からずっと、貴族とか富裕層とかお金持ちしか政治家や権力者になれてないのかもしれません。


   そんな社会、そろそろ壊しませんか?


 無所属や後ろ盾がない、そんな真っ白な政治家を作っていきませんか?できるわけが無い?って?そうかもしれないけど、いま突破口がないのですから、道がないなら作るしかないわけです。そうじゃないともう死と瀬戸際なのだと。


  自覚がないと思いますが、政治は生活に直結しています。政治から変えないといけない。政治と野球と宗教はタブーと教わりました。そしてそこに疑問を持つこともなかったけど、よく考えたら誰なんでしょうか?そんなこと言ったのは。


 世界のニュースをみると、世界は自分たちの国に関心を持ち、政治家も権力者も監視して、自分の国に関心を持っている。


 なぜこうも日本人は上からの指示に従いすぎるのか?もはや洗脳では?


  誰も考えない、教科書や上からの指示が間違っている可能性や正しくない可能性を。思考停止して、言われた通りにしていたら楽だから。君がね?で?生活は楽になりましたか?



    政治家も権力者も「人間」だから神様じゃないから間違えたりするんじゃないですか?人間だから間違えたことを教えることもあるんじゃないかな?


  須藤元気さんを応援しませんか?真っ直ぐで真っ白な政治家を私たち国民が育てて作りませんか?あなたの力を貸してください。一人一人は小さく力が無いかもしれないけど、富裕層よりも庶民の方が数では勝てます。ということは、束になってかかりませんか?須藤元気さんと共に。





  あなたの力を待っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?