見出し画像

サトシとピカチュウの旅が終わるーポケットモンスター1997年からの旅路の末路ー

 1997年って私、高校生かな。私の伝説のアニメは『ポケットモンスター』『スレイヤーズ』『エヴァンゲリオン』どれもアラフォーになるまで振り返りながら見続け、エヴァンゲリオンはエンディングまで見届け。そしてついに3月に『ポケットモンスターのサトシとピカチュウのエンディング』を見届ける。





 泣きそうです。どんなときも『エンディング』をみると、寂しくなります。終わりがくるのは避けられない。わかっていても、寂しくなる。そして新しいストーリーが4月から主人公を変えて始まります。




   芸能界もそうだけど『表舞台に立つ主人公は変わります』支える裏方は変わらないけど。





  私は『裏方の原作や作者側の人間』なので、表舞台に立つ人たちに尊敬と敬意があります。私の作品の『演者様に対しても』です。





   サトシ、ピカチュウ……沢山、たくさん素敵な物語を魅せてくれてありがとう!高校生の私がだんだんそんなに見なくなって、今度は私の子どもが息子達がみています。



   ずっとそうやって『物語』は繋がれていく。登場人物の『友情と絆』は、繋がれていく。







   サトシとピカチュウは、永遠のスターだよ。ワクワクして、人として生きる上で、大切なことや向き合うことや『思いやる』ことを学んだポケットモンスター。







  私も、そんな『物語』を作り出していきたい。創り出す、
きっと━━━━━━━━━━━━━━━



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?