見出し画像

#神推し5コラム ヘッダーのTwitter ID検索を。 ーTwitter文章案内人はち壇ー

  アイコンヘッダー並びとか順番とかは、順不同で。センターはその時の私の『旬の神推し』です。どれが1番とかじゃなくカテゴリー別の全員1番です。



  今、はち壇さまがTwitterを万垢にするために奮闘しています。ぜひ、検索してフォローしてください。なにが、いいのか。はち壇様は『悪役から正統派2枚目からサイコパスまで演じられて、雑談も振り幅あって、なによりツイートの文章が140文字で人を刺す』


  ある日、#ブラックな祭り
に参加してきました。去年から私もTwitterのフォロワー増やしのお祭りに参加していますが

  これは賛否両論で、好きじゃない人もいるので、まさか、はち壇さまが、参戦してくると思わなかったので


 アイコンが白黒へモノクロへ変わった時

  ツイートにハッシュタグついていたときに


 『え……?!見間違い?!』と思いました。


でも、いいと思う。常々、はち壇さんのツイートの140文字の言葉が刺さる。厳しいことも書いてあるけど、迷った時、苦しい時に、私がもがいても浮上できないときに、そこにあったのは『はち壇様のツイート』でした。



  泣いたこともある。

  わからないけど、この人の文章に、しょーがねぇーな、ほら、手を出せ。ひっぱってやるから。って

   書いてないよ?!書いてないのよ

  それこそ妄想なのかもしれないんだけど、Spoonの配信者として出会ったのです。この推しとは。



  だけど、『台本』としてメッセージを伝えてきたり、ツイートで誰かの心に刺さればいいとツイートしていて、その雰囲気は夜の吸血鬼とか、魔王とか、悪役のような、ヤクザのような裏社会のような雰囲気も持っているのに、ふとみせる優しい声と、笑う声が、めちゃくちゃ可愛い。寝起きの声はビリビリって脳をくすぐるし、魔性の声で、用法用量を守らないときっと効きすぎる声と文章を持っている。




  ヘッダーにはほかにも4人いる。
  いままではひとつの記事に5人必ず書いてきたけど、ヘッダーを使っても、1人ずつ、書くことにした。尊敬と敬意を込めて。



  私も文章で人を導こうとする
その私が転んだりつまづいたり、戻れない時に

  私が、つい手を伸ばしてしまう推し、だ。



 『読みたくなりませんか?文章の案内人』

雰囲気は魔だ。でもその闇の向こうは
   『光』だ。

   ひかりへ。


   続くのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?