データ×漫画・小説作り【電車×恋愛】

本日も、10万作品を解析したSTORYPAD(編集者AI)と、漫画・小説にオススメなテーマ探しをしていこうと思います。

今回は【電車】を掘り下げていきます。

同人作品の解析データがメインになってしまっているせいか、【電車】というキーワードは存在感が強いです。

(同人作品の解析データのため、卑猥なワードが含めれてます。ご了承ください)

どぎついワードが多いです。エロをテーマとした作品と【電車】の相性が良いのもわかりますね。

そんな中で、
【電車】×運命、クライマックス、告白、クラスメイト、出会い、、、

といった、王道の恋愛作品が作れそうなワードもあります。【電車】というシチュエーションから、共感や憧れが生まれやすいことが背景にありそうです。

次に、トレンド機能(ツイッターデータの可視化)も使っていきましょう。

ドラマ「おっさんずラブ」が盛り上がっている感じですね。
※ラッピング電車がツイッターでバズって。

他には、【電車】×痴漢、青春、、、この辺りが膨らませそう。

以上、今回もテーマ探しをしてみました。

最後に、
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)でこんなプロジェクトを立ち上げました。

https://camp-fire.jp/projects/view/78059

『編集者AIの開発を目指して』
漫画家さま、小説家さま、編集者さま、作品づくりに加わりたい方、面白そうだと興味を持たれた方と、皆で編集者AIを育てていきたいと思ってます。

応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?