見出し画像

1日を大切にするために

最近は体を鍛えているということもあるけれど、お酒を極力控えている。自分から飲むことはほとんどないし、飲みの場に誘われてもかなりセーブをしている。

自分をしっかりコントロールし考えての取り組みだ。そんな時、仕事の仲間内での飲み会があった。あまりにも飲まない私を見て終始、「大丈夫?」「何かあったの?」と聞いてくる。

お酒をセーブしているだけでこんなにも心配されるほど、以前の私は飲んでいたのかと過去の自分に驚く。

お酒をセーブすることは自分との約束だから極力守りたい。自分をしっかり管理できない人間に他人を管理することはできないと思うし、1日の充実感も変わってくる。

中長期的な目標はあるが、結局は1日1日の積み重ね。今日を終えて「今日もいい1日だったと思える日を多くしていきたい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?