見出し画像

ももこの意気込み

事業担当のももこです!授業の全体統括や授業を実施する学校とのやりとりなどを担当しています。代表、副代表のお二人に続いて意気込みを発表していきます。

自己紹介

簡単に自己紹介をします!

名古屋大学情報学部の2年です。学科は人間・社会情報学科です。(名大の情報学部については、以前メンバーがまとめてくれた記事があるので、興味のある方はぜひ読んでみて下さいね!↓)

出身は長野県長野市です。他県の方からは「虫食べるんでしょw?」とか「スキーめっちゃ上手いんでしょ?」とか「寒いの平気でしょ!」とよく言われますが、私は全て当てはまりません…残念ながら。ですが、長野県歌『信濃の国』は1番~6番まで全て歌えますし、『信濃の国~ユーロビートバージョン~』も踊れるほどの生粋の長野県民です。(小4の運動会で踊りました!)

画像1

※長野県のPRキャラクターアルクマです↑※

ちなみにみなさんは出身県の県歌をフルコーラス歌えますか?実は、長野県民は県歌『信濃の国』に対する愛着が凄まじく、ほとんどの人が歌詞を暗唱しているんです!なので長野県民に会ったら、「虫食べるんですか?」ではなく「『信濃の国』歌って下さいよ!」と言ってあげましょう!!

話がかなり逸れましたが、好きなことはテレビを見ることでバラエティ、ドラマ、ドキュメンタリーなどいろいろ見ます。特に好きな番組は『探偵!ナイトスクープ』で、一度依頼を投稿したこともあります笑。

意気込み

そんな私の今年の意気込みは一人前になることです。

もうすぐこの団体に入って1年になりますが、徐々に抱える仕事や責任が重くなっている実感があります。経験を重ねてできることが増えているのと同時に、やはり自分のだめなところや直すべきところが見えてくるタイミングも多いです。ですが、それが私自身のやる気や向上心につながっています。この良い循環を大切に、今年度を通じて着実にレベルアップしていけたらなあと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次の投稿もお楽しみに~!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
現役名大生が高校生のみんなに役立つ情報配信中!
近日、イベントについても公開!
 ✔どうやって進路を決めよう。。
 ✔大学生の生の声を聞いてみたい!
って高校生のみなさんはすとーりーうぃず公式Twitterフォローして待っててください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?